トルコニュース(経済)

ここでは、「トルコニュース(経済)」 に関する記事を紹介しています。

http://www.tcmb.gov.tr/yeni/eng/中央銀行

トルコ中央銀行が政策金利の17.25%→16.75%への引き下げを発表しました。

引き下げの理由はインフレ率の鈍化です。トルコを取り巻く国際情勢は

厳しいですが、経済状態は安定しているようですね。

スワップが減るのは残念ですが、トルコリラのリスクが減少することな

ので、そんなにガッカリしていません^^;


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX


序盤のニューヨーク外国為替市場では、ドルが円に対して上昇。リーマ

ン・ブラザーズの予想を上回る第3・四半期決算を受け、サブ

プライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)危機や信用収

縮の経済全体への波及懸念が軽減されている。


円安でトルコリラ/円が91.84まで上がっているのには驚きまし

た。トリプルボトムの形成で当分安心して見てられそうですね。


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX

【アンカラ 13日 ロイター】 トルコ中央銀行は13日の金融政策

委員会で、主要政策金利の翌日物借入金利を25ベーシスポイント(b

p)引き下げ、17.25%とした。利下げは予想外だった。追加利下

げの時期については、世界市場動向や政府支出などの要因次第とした。


利下げはささやかれてましたけど、実際利下げされるとスワップ派とし

ては寂しいものがあります。トルコの物価が安定しているから自然な事

なんでしょうね。


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX


 
金曜日にトルコ国家統計局(TURKSTAT)は、7月の生産者物価指数が

前月比で0.06%上昇しましたが、消費者物価が前月比で0.73%下が

ったと発表しました。指数2003年=100としています。

内需の減速により、第2四半期以降に低下するというトルコ中央銀行

の予想です。




トルコリラでトレードされている方がたくさんいらっしゃいます為替ブログ FX 

トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ

2006年の対内直接投資は200億ドルを突破し、過去最高となった。銀行と

通信部門の大型合併・買収(M&A)がその7割以上を占める。その結果、

国内の銀行46行のうち、100%民族資本の銀行は3行に減り、100%外資が

10行に増えた。対外投資では、国営石油会社(TPAO)が、アゼルバイジ

ャンの原油・天然ガス採掘プロジェクトに引き続き活発な投資を行って

いる。




トルコリラでトレードされている方がたくさんいらっしゃいます為替ブログ FX 

トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ

