トルコリラ

ここでは、「トルコリラ」 に関する記事を紹介しています。

NY先物の下落でトルコリラも97円の前半まで下げてしまいました。

昨日追加ヘッジしていましたので(前日記事参照)損失はありません。

マイナスのスワップが3日分ついたのが泣きたかったですが^^;


FXやる前に株をやっていた経験から、相場に絶対はない!と

いうのをいつも思ってやっています。株だと上にずっと上がっていく

事はありますが、FXだと国と国とのやりとりなので、一方通行に

価格が動くのは不自然?なので、行き過ぎると警戒した方がいいと

思ってやっています。仕事上張り付いて取引出来ないので、ある意味

ヘッジでもしょうがないかなと思いました。



↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX

シティグループの7~9月期決算が大幅減益で、サブプライム問題に対

する懸念が広がったり、石油価格の上昇からトルコリラの方も売られて

94円までつけていました。トルコのイラク侵攻などの地政学的リスク

からか他の通貨よりやや弱いような気がします。


ヘッジはスイスフラン/円(売)とNZドル/円(売)です。

あわよくばスイングで為替差益も狙えたらいいななんて思っています。


リア友にこのブログ教えたのですが、面白くないとズバリ言われました^^;

確かにFXのブログだし・・・。


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX


トルコ軍がクルド人過激派拠点を爆撃とのニュースがCNNで

報じられていました。そのせいか、日銀の金利据え置きで、

ユーロが上昇しているもののトルコリラはいまいちの上昇です。


過去のチャートからも短期では下がることはあっても、経済に

影響がなければユーロやドルに連動していくと思います。


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX



トルコリラの戻しが強いですね♪ ドル円やユーロ円が本格的に

戻してきたら、100円台も見えてきそうです^^


ドル円が118円を超えてきたら徐々にヘッジを入れていこうかと

思っています。


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX

軍隊が動員された1960年のクーデターとは違いますが、軍の
警告等により首相が退陣した際のチャートの動きです。

 首相:エルバカン首相(福祉党:RP)

 原因:与党党幹部の世俗主義を否定する発言。(経済状態は当時もイ

    ンフレ、財政赤字の状態です)

 動き:国家安全保障会議での警告により首相退陣。

(トルコリラ円のクーデター前後のチャート)
tryjpys5.jpg


(同じ時期のドル円のチャート)
usdjpys7.jpg


政局に関係なくドルに連動しているような^^;

(1996~1997のチャート)
tryjpyl4.jpg

ハイパーインフレで金融危機までまっしぐらといった感じです。


結局のところ、今年の4月の大統領選ほどの影響は出ていません。

以前とは違い、外国からの投資が多く、経済状況が良い分政局的

なものに過敏なのかもしれません。



↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧


トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX

