トルコリラの高金利につられてFXを始めてみました。

すごい久しぶりの更新になってしまいました^^;


今週はFOMCや雇用統計などイベントが盛りだくさんですね。

先が読めないので、一度ヘッジを外していたのですが、先ほど

元に戻しました。トルコリラ円も98円を伺おうかという所まで、

来ているので、高値なのかな?とか思っています。

どっちに動いても対応できる準備はしておきたいです。

【イスタンブール20日共同】トルコで21日、大統領公選制の導入な

ど憲法部分改正の是非を問う国民投票が実施される。報道によると、イ

スラム色の強い与党、公正発展党(AKP)が主導した改正案が承認さ

れる見通しが強まっている。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007102001000307.html


現在大統領は国会議員による選挙により選出されますが、これを国民

からの直接選挙による方式に変更します。

世俗主義者や軍部の反発はあるかと思いますが、国民の支持がある

分クーデターなどのリスクは軽減されると思います。

↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX

ひまわり証券さんから注意喚起のメールと緊急レポートが来ていました。

G7の内容が発表されるのは20日(土)の朝8時以降となり、取引時間外の

ため、22日(月)は為替が大きく動いて始まる可能性があります。

G7の主題は「ユーロ」と「サブプライム問題」だそうです。

緊急レポートはこちらです。
http://fx.himawari-group.co.jp/report/special.html


G7って為替にそんなに影響力あるんだ・・・。と思ったのでした。

ひまわり証券に口座を開いているのですが、為替に関係する大きい

イベントがあると注意喚起のメールを流してくれたりします。

初心者の方(わたし含む)には結構参考になると思います。

口座開設はこちらからです。今なら楽天ポイントを10,000ポイント。
現金3,000円のプレゼントもやっているみたいです。




↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX


http://www.tcmb.gov.tr/yeni/eng/中央銀行

トルコ中央銀行が政策金利の17.25%→16.75%への引き下げを発表しました。

引き下げの理由はインフレ率の鈍化です。トルコを取り巻く国際情勢は

厳しいですが、経済状態は安定しているようですね。

スワップが減るのは残念ですが、トルコリラのリスクが減少することな

ので、そんなにガッカリしていません^^;


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX


シティグループの7~9月期決算が大幅減益で、サブプライム問題に対

する懸念が広がったり、石油価格の上昇からトルコリラの方も売られて

94円までつけていました。トルコのイラク侵攻などの地政学的リスク

からか他の通貨よりやや弱いような気がします。


ヘッジはスイスフラン/円(売)とNZドル/円(売)です。

あわよくばスイングで為替差益も狙えたらいいななんて思っています。


リア友にこのブログ教えたのですが、面白くないとズバリ言われました^^;

確かにFXのブログだし・・・。


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX


トルコ軍がクルド人過激派拠点を爆撃とのニュースがCNNで

報じられていました。そのせいか、日銀の金利据え置きで、

ユーロが上昇しているもののトルコリラはいまいちの上昇です。


過去のチャートからも短期では下がることはあっても、経済に

影響がなければユーロやドルに連動していくと思います。


↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX



FX関係の書籍にのることになりました^^

発売されたらまたご紹介させて頂きますね。




↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX





トルコ南東部で、隣国のイラクを拠点とするクルド人とみられる武装勢

力とトルコ軍との間で激しい戦闘が起きて兵士13人が死亡しました。

トルコ国内では、軍に対し、イラク領内への越境攻撃を求める声が強ま

るものとみられます。(10月8日 10時9分)NHKニュースより


トルコ円の方には動きはないようですね。当分注視していきたいです。

↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX





【10月1日 AFP】トルコ南東部で9月29日、クルド人武装勢力とみられる

集団がバスを襲撃し、13人が死亡、2人が負傷した。
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2291223/2197019

リンク先に書いてあったのですが、クルド人組織の中にも対PKK(クルド

労働者党)に対抗する自警団組織があったのには驚きでした。クルド人

居住地だからといってイラク側から簡単に浸透できるものではないので

すね。

↓金利17.5%トルコリラ取扱い業者の一覧表です↓
【最新】トルコリラ取扱業者一覧




トルコリラの情報がたくさんありますトルコリラコミュニティ


プロフ画像はナースステーションでのものです為替ブログ FX





